20代一児の母の日記

チラシの裏。てきとうに楽しく暮らしてます。

スキンケア事情

 

今日は寒すぎて家から一歩も出てないので、

今の安定したスキンケアを備忘録として書く!

 

 f:id:sy2802:20171214234447j:image

 

キールズの美白ラインと化粧水と美容液

あとビタミンC美容液。

(4万の使い道のスキンケアのやつで買った)

 

あとイプサの ポアスキンケアステップス

買い足ししたい。。。良くなったかはあんまり分からんけど。

 

あとは保湿クリームが欲しいけど、なかなか良さげなのがまだ見つかりません。

冬の時期は本当に乾燥が気になります。つらい。

 

妊娠中にすっっっっごい肌荒れして、ニキビが両頬、鼻、顎、フェイスラインと顔中いっぱい出来て死にたくなりました。

背中と胸元にもできたな〜〜〜〜

 

 

あまりにも酷すぎたので皮膚科でもらった薬を使ってたら少しずつ良くなってきたので酷くなったらとりあえず皮膚科に行こうと思いました。

 

良くなってきてから使ったのは オルビスのクリアシリーズです。青いやつ。ライン使いしました。

これは本当に良かった!ニキビもニキビ跡にも効いてたと思います。

またちょっとニキビ跡が気になるので戻そうかな〜と思ったりです。

 

美白よりまず美肌ケアしろってな。。。

私は色白なので赤みがすごい目立ってつらいです。跡も目立ちまくりです。

 

頬も赤いし、鼻も小鼻どころか全体が広範囲で赤くなったりするのでどうにかしたいです。

 

毛穴も気になりまくりですので、これもどうにか出来たらしたいです。まだまだ試行錯誤、自分に合うスキンケアがわかったら嬉しいです。

 

後は、プチプラだとハトムギ化粧水+ニベアは良かったです。バッシャバシャつけます。

 

 

今は、一番最初に紹介したキールズの化粧水→美容液→たっぷりのニベアソフトでマッサージして終了です。

 

保湿力高めの仕上げのクリームが今は欲しくて色々調べてます。。

 

一番気になってるのは、スチームクリーム

http://www.steamcream.co.jp/smartphone/

 

いっかい試してみるかな〜〜〜〜

明日は外出るぞ〜〜〜〜