20代一児の母の日記

チラシの裏。てきとうに楽しく暮らしてます。

晩ごはん

 

こんばんは、

 

今日の晩ごはんは親子丼にしました〜

冷凍庫整理していかないとな〜〜。お肉ばっかりある。

 

f:id:sy2802:20171219231515j:image

 

 

 彩り用に三つ葉買うことはないですね。

奥のは食べたくなったほうれん草の白和えです。

 

あとお味噌汁はレトルトだよ〜

専業主婦ですけど適当だよ〜〜〜〜〜〜

 

それでも文句も言わず美味しい美味しいありがとうって食べてくれるいい夫です。

 

料理得意になりたいけど、なかなかめんどくさい。

レシピ見たらなんでも作れると思う(材料さえあれば)けど、見ないと作れないですね。

目分量でたまに作るととんでもない代物が出来ますのでちゃんとレシピ見てます。

 

最近は娘の離乳食もどんどん完了期になってきて大人のご飯とりわけで作れるから楽になってきました。

 

いや、めんどくさくなりましたね。

 

 

今までが本当ズボラすぎて、自分も1日1食だったり同じものばっかり食事バランスとか一切考えてこなかった人生だったので。

 

夫も毎日一緒の献立でもいいって、量を食べれるならなんでも派なんで毎日のご飯をあんまり考えてこなかったからな〜〜。

 

娘のこと考えるとちゃんと作らなきゃ〜ってなって作るようになりましたしね。

三食作らなきゃだし。めんどくさいけど、やらなきゃいけないです。

 

食べてくれると嬉しい〜〜!!!!!ってうきうきなりますけど近頃遊び食べが始まって口に入れてもベェ〜〜って出されるのでとっっってもイライラしますェ。。。

 

はやく終わるといいけど。。

 

 

 

明日は何にしようかな〜〜。

学校給食の献立表ほしいところです。