20代一児の母の日記

チラシの裏。てきとうに楽しく暮らしてます。

寒いとやる気でない。

 

こんばんは。

最近は何をするにも億劫で仕方がないです

 

家から出るのも嫌になりますね〜〜

 

今月は初めてお小遣いが繰り越し出来ました!!!!!!!!!!!!

4000円も!!!!!!!!!!

 

毎月、月末に1万円お小遣いとして貰います

 

化粧品、美容院とかは生活費から出してもらうのでお小遣いで使うのは自分の間食のお菓子だったりママ友たちとランチするときくらいです。

 

まぁお菓子とかもスーパーでついでに買うので、お小遣いから出したことはないですね(^^;

 

あれ、お小遣いって何に使ったっけ?って毎月毎月思ってます。

 

今月は、月初めにライブのチケットを買ってしまってすぐ無くなってしまったんですけど、行けなくなって知人に譲ったのでお金が戻ってきましたo(・x・)/

 

繰り越し分は貯金でもしようかな〜〜。

でも年末年始は実家の方へ帰るのでその時使い切るでしょう。。。。

 

あったらあるだけ使い切ってしまうダメ人間です。

 

家計の管理も夫がしてますしね/(^o^)\

 

一人暮らししてる時はちゃんと貯金もして計画的に使ってたんですけど、どうしてこうポンコツになってしまったんでしょう。不思議です。

 

でも、「出来ないからしてあげる」って、任せられるのが凄い楽でいいんですよね〜〜

 

バイト時代もわからないふりしてやって貰ったり、ポンコツ演じて頼りにしろよ!って男の人や上司の方から守ってもらう(?)のが過ごしやすかったです。

 

いつのまにか演技じゃなくて本当にポンコツですけど。まぁ、心の底では、腹黒でしっかりしてるんですけどね。

 

生きやすいように、生きてます。

 

 

通販で服を買ったので、はやく届かないかな〜〜ってわくわく。韓国からなんたら〜ってかいてたから1週間はかかるみたいです。

上手く帰省中の実家に届くといいんですけどね。二度手間にならなければいいです。

 

今回はワンピースとかスカート多めに合わせやすいニットのトップスとかで女子!!って感じなので楽しみです(^.^)

 

可愛くなりたいんじゃ〜〜〜〜〜〜