20代一児の母の日記

チラシの裏。てきとうに楽しく暮らしてます。

はまりそう〜!

 

こんばんわ〜

私はローストビーフが大好きなんですけど

昨日は夫もいないしで贅沢しようと思ってローストビーフを初めて手作りしました♪( ´▽`)

 

f:id:sy2802:20171215231144j:image

 

わかりますでしょうか?

そうです。ほぼ生肉になりました🥩

 

しかも切り方間違ったみたいでめちゃくちゃスジっぽくて硬くて硬くてだめでした!

3分の1、、いや4分の1くらいしか食べれませんでした(´・ω・`)

 

くやしー!と思って、今日また再挑戦しました。

 

牛肩肉を、今回は牛もも肉に変えて。

 

f:id:sy2802:20171215231404j:image

 

超スーパーベリベリミラクル美味しい!!

ソースも手作りしました!

 

f:id:sy2802:20171215232047j:image

 

が、塩コショウがちょっと強過ぎてしまったのでそのままでもいいくらいです。

おろしのタレが美味しい!

 

 

700円くらいの塊肉で、お腹いっぱいローストビーフを食べれたので満足です。

コスパ、、、まぁまぁ、、、、。

 

夫にも好評だったので、次はクリスマスにまた作ってみまーす!!今月3回作って食べることに(笑)

 

美味しく出来たレシピって、何回も作ってしまうんですよね〜〜。ハマるととことんで、毎日でもいいくらいです。

 

今のブームは、チャーハンとビビンバで今回ローストビーフが仲間入りしました(^^)

 

レパートリーがどんどん増えていくのが嬉しい〜