20代一児の母の日記

チラシの裏。てきとうに楽しく暮らしてます。

交友関係に悩む

 

こんばんは。

20代過ぎても、中高生の時のように交友関係に悩んでます。

 

多分、自分が相手に対して同じように自分のことを大事にして!考えて!って求めすぎて。

ひとりでモヤモヤしてるだけなんでしょうが。

 

ずっと仲良くしてたグループ(自分含め3人)の子らの誕生日に、それぞれ誕生日プレゼントを自分は渡してるんですけど。

 

実は2人からは、私の誕生日にプレゼントなるものを貰ったことがないんです( ´_ゝ`)

 

仲良しだと思ってるの自分だけなんじゃね?って思いがちですけどそうじゃないと信じたい(笑)

 

実は今年の自分の誕生日の前に、2人が今まで何もしてなかったから今年はちゃんと送るねって事前に言われてて、でも結局何もなくて(笑)(3ヶ月以上過ぎましたが今だに無いからきっともうない)

 

一緒に買いに行く時間ないとかいいつつ、2人でテーマパークとか色々遊びに行ってるところは見てるんですけどね。

 

それを見て「ふたりには、私にかける時間もお金もないってことなんだな〜」って冷めたんです。

 

 

今回、そのことがきっかけで私は交友関係の断捨離とやらをしよ〜って思いました。

 

食品とかにもあるように、交友関係にも賞味期限があるんだなぁって考えるようにしてます。(どっかで読んだ)

 

 

なんだかんだこの話をずっと自分の中でモヤモヤ消化できずにいたんですけど、最近になって吹っ切れるようになってきました。

 

わたしには他にも友達がいるし、ふたりに依存とまではいかないけど、執着してても無駄だなって。

文字におこして、さらにそう思うことができたような気がします。

 

 

来年からはTwitterとかInstagramだけで続いてる交友関係も、アプリを辞めてさっぱりしていこうとしてます!

 

ただTwitter依存で息をするようにツイートしてる自分には少しつらいので辞めれるか心配してます。頑張るけども!!!!

 

 

テキトーに頑張ろ。